Pages

2011/01/04

新しい水槽を立ち上げた

このエントリーをはてなブックマークに追加
チャームでポチッた水槽とフィルター類が到着したので、午前中から午後にかけて新しい水槽を立ち上げた。

水槽はアクロの45センチ水槽。フィルターはスライドベース+マスターパルの底面フィルターと外掛けフィルターの直結。照明はコトブキのLEDライト(此れは昨年夏に買っていたものを流用)をセットした。底床は底面フィルターでは定番の大磯砂(細目)にした。水草は取り敢えずマツモを1本、植えっ子を使って植えてみた。

取り敢えずヒーターとフィルターをセットして、水を数時間回した後にアカヒレ水槽のアカヒレ2尾にパイロットフィッシュの大役を任命したところ、快く引き受けれくれたので新規水槽へ放流した。上の画像が立ち上げた水槽。画像をクリックすると大きなサイズで表示します。


上のあきたこまちはチャームからお年玉。2ちゃんねるのチャームスレではタオルを貰ったというレスが多かったので俺もタオルかな?と思っていたら、予想に反してあきたこまちだった。精米日が去年の大晦日になっているよ。本当だとしたらチャームの中の人たちも大変だ。

あきたこまちを貰ったということは、今年も真面目に自炊しろとの天啓なのか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿