Pages

2011/01/12

水槽台を設置した

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャームのジャンルウィークリーでGEXの水槽台が安価で販売されていたので、ついつい水心SSPP-3Sと一緒にポチったのが一昨日のこと。

そして今日、届いたので早速水槽台を設置した。既に水槽は立ち上げていたので水を抜いてバケツへ貯めて、水槽を改めて水槽台へ設置して水を戻した。

次に、SSPP-7S2台を取り外して、SSPP-3Sへ交換し、底面エアリフト1基、水作コンセプトS1基、水作エイトS1基、水作スリムエイトミニ1基を廻している。

取り外したSSPP-7S1台は新規水槽(水槽台へ設置した水槽)にエアフィットS1基を取り付け、其方の駆動用にした。もう1台のSSPP-7Sは予備としてアクア小物入れへ放り込んだ。

アーチ状の流木を日曜日に購入し水槽へ放り込んでいるが未だに沈まない。水槽台の設置序にと、流木を熱湯に沈めて暫く放置、其の後再び水槽へ放り込んだが相変わらず沈まない。仕方がないので小皿を流木に括り付けて重石代わりにしたところ、漸く沈んでくれた。見た目が悪いが完全に流木が水を吸って沈むまでは、此の侭で我慢することにしよう。

嗚呼、水槽台の設置と水槽の移動の御蔭で持病の腰痛が出たよ。やれやれ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿