Pages

2011/01/16

給湯器が使えない寒い朝だった

このエントリーをはてなブックマークに追加
この冬一番の寒気が南下してきた御蔭で、南国の朝は氷点下の世界だった。然も、日が上っても暫くの間、気温が氷点下のままだった。
数日前から天気予報で週末は冷え込むとは言っていたが、まさか此処迄冷え込むとは予想外だった。此処数年、暖冬が続いたので余計にたいした事はないと高を括って水抜きを怠っていたら、今朝の寒さは半端ではなかったので給湯器が使えなかった。
給湯器は昼前になって漸く使えるようになったが、其れまでは洗面も、洗い物も冷たい水だったので非常に堪えた。明日の朝までは寒いらしいので、今夜は水抜きした方が良いかな。
こんなに寒いと温かい食べ物が嬉しい。昼は温かい煮込みハンバーグを作って喰った。夜は当然のことながら温かい鍋にしよう。鍋の食材は昨日買っているので準備万端。風呂に入って温まって、とどめに温かい鍋を突きながら酒を呑むことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿