Pages

2011/01/31

月末恒例の支払い業務完了

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月のことであるが、月末は諸々の支払いで1時間ほど費やすのが恒例となっている。勿論今月もそうだ。

今月は支払とは別に、エンドユーザへのプログラム納品作業も重なったのでばたばたした。先ずは午前中にエンドユーザへプログラムを納品し、レビューを実施した。レビュー時に指摘された個所は帰社後に修正する異なり、取り敢えずはエンドユーザの事務所から自社へ戻った。

昼飯を喰って一服し、金融機関へ出向き、各種支払いを済ませて再び帰社。PCを起動し、レビュー時に指摘された個所を修正し、動作テストを行いバグがないことを確認。バージョンをリリースバージョンへメジャーアップし、E-Mailでエンドユーザへ送った。此れで此のプロジェクトは一段落だ。エンドユーザの検証が終わり次第検収を上げて貰うことになった。検収が上がったら運転資金に余裕が出来るぞ。と。

明日からは新しいプロジェクトの開発環境を整えることにしよう。必要なソフトも買い揃えねば。来月も出費が嵩むな。やれやれ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿