Pages

2011/02/09

Bloggerに新しいはてなブックマークボタンを付けた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブボタンが新しくなったのは知っていたが、Bloggerのテンプレートを弄るのは面倒だし、Bloggerに付けるのは面倒だし、、、とネガティブシンキングで放置していた。

するとBlogger の個別の記事に 新しいはてなブックマークボタン を設置する方法 | モノクロじみているという素敵なエントリを発見した。

上記のエントリで、懇切丁寧に設置の仕方が記載されているので、新しいはてブボタンを付けることにした。

貼り付けるコードは上記のエントリに従うが、コードを貼り付ける位置はテンプレートのデザインが異なるので、此のblogでは
<div class="post-header-line-1">
</div>
の間に追加した。うん、きちんとはてブボタンが表示された(当たり前)。
※タグを括っているギュメは表示の都合上全角にしているが、実際には半角です。

はてブボタンを貼り付けるより前に、はてブされるような有用なエントリを上げることの方が大切だと思うが、深くは考えない、あまり思い詰めない、あまり気にしない、とポジティブシンキングな俺がいる

0 件のコメント:

コメントを投稿