Pages

2011/06/14

俺はイエス・キリストに祟られたのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は朝っぱらからエホバの証人がやってきて辟易したばかりだというのに、今度はチャペル○岡の連中が小冊子とチラシをポスティングしてくれやがりましたorz

チラシにはチャペル○岡についての説明がある。

○岡の街の楽しいキリスト教会。
主婦の方、社会人、九○大生、外国人や若い人、などが集まっています。エホバの証人、モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)、統一教会などとは関係の無い、正統的なキリスト教会です。
因みに牧師は同郷の人物だ。面識はないけど。おっさん、高○穂から○岡に出てきて何胡散臭いことをやってるんだよ...。

小冊子に目を通すと、天災に遭った理不尽さを描いている件があり、

確かに人に助けられることはあります。レスキュー部隊はできることをしてくれました。知人や隣人は悲しみを共有してくれ、慰めたりサポートしたりしてくれました。知らない人も瓦礫を片付けたり、復興に手を貸してくれました。とても親切にしてくれました。
とある。実に傲慢な態度だ...。見ず知らずの他人にまで助けられているのに、何故に其れ以上の救いを求めるのだろうか。天に召します我らが神よ*1に救われなければ満足しないとすれば、其れは宗教的な満足に過ぎず、他人の行為に不満を示す失礼な行いだ。全く、、、此だから宗教は好かん。

俺は、人に助けられ、金に助けられたら満足であり、実態のない神の助けなんて要らない。だから俺から彼等に近づくことはしない、依って彼等も俺に近づかないで欲しい。どうか御願いだから...。やっぱり「全ての宗教関連の勧誘及び、ポスティングは御断りします。」と玄関のドアに張っておくべきだろうか。やれやれ、好意の押売は鬱陶しいだけの有り難迷惑だ。

*1:天に召します我らが父よ ともいうよね

0 件のコメント:

コメントを投稿