十数年前に常盤薬品のセールスマンの熱心なセールストークに絆されて、置き薬を置いている。置いていても金が入ってくることは無い。寧ろ薬を使うと金が出て行くという、一方的に常磐薬品に有利な状況となっている。まあ此は仕方が無い。
今昼、常磐薬品のメンテ担当より電話があり、薬の交換をしたい旨連絡があった。俺の方は何の予定もないので、交換に来て貰った。
夏になるとスタミナドリンクの販促機関に入るらしく、毎年スタミナドリンクを30本ほど置かせてくれと頼まれる。販促期間中は半額にするのでどんどん飲めと言うことらしい。処がスタミナドリンクの類は積極的に飲まないので、結果的に販促機関が終了すると手つかずの侭、引き取って貰うことになる。
件のスタミナドリンクは30本の商品と共に試供品が1本付いてくる。試供品を冷蔵庫に放り込んだら、昨年貰った試供品が未だあったorz 消費期限を確認したら来年の夏までになっていた。積極的には飲まないが、消費期限が過ぎたら勿体ないので飲んでおいた。スタミナドリンク独特の味がした。此が美味かったら積極的に飲むのだろうが、如何せん美味くない。だから置くだけになるのだ。
薬品製造会社はスタミナドリンクの味をもっと美味くすると、販売本数が増えるのでは無いだろうかと思ったひととき。今年貰った試供品は冷蔵庫の奥で忘れられた存在になり、来年の販促機関になる迄は思い出して貰えない寂しい子になっているだろう。嗚呼、無情...。
0 件のコメント:
コメントを投稿