昨朝、突然隣家から8枚もDVDを借りた。借りたと言うよりは押しつけられたと言った方が正しい。家人が対応したのだが、何が隣家の琴線に触れたか不明だが兎に角DVDを8枚押しつけられた。
取り敢えず以下の2枚を観た。
釣りバカ日誌ファイナルは釣りバカ日誌シーリズの最終作。此のシリーズはまともに見ていないので、ファイナルとタイトルに付いていたが大した感慨もなく見終えた。肩肘張らずに見られるのは楽で良かった。
釣りに関しては、北海道で幻のイトウをつり上げるシーンが一番の見所だろう。あとはスーさんがあの世に行きかけたが、三途の川を渡ることが出来ずに生還し大団円を迎えるというハッピーエンドになっている。三途の川の件では、ミュージカル風になっており腹を抱え笑った。子供と一緒に笑いながら観るのが一番楽しい味方かも知れない。
バンコック・デンジャラスはけして私情を挟まずに粛々と仕事(暗殺)をこなすことがセオリーなのに、一般女性に恋をしたり、私情を挟まずに逃亡すれば良いのに、仏心から弟子を助けた為に自分が万事休すになり、最後は自害するというノワール映画にありがちな終わり方だった。ニコラス・ケイジの髪型が気になり、イマイチ内容に没頭できなかった。別段アクションシーンが派手な訳でもなく、派手な特撮がある訳でもなく、ストーリーも単調なので余り人に勧められるようなものでは無かった。
さあ、あと6枚をいつ観ようかな...。
この2枚でナイスジャンルバラバラ(;´Д`)。
返信削除6枚がきになる( ^ω^)おっ。