Google+にPostされたコンテンツを自分用にブクマするのにCirclestar for Google+を使っていたが、Google+のHTML構造が変更になり使えなくなった。
新しいGoogle+のHTML構造に対応している他のExtensionを探したらGoogle+ SNS ButtonとPinIt for Google Plusの2つがあった。
Google+ SNS Buttonは以前に試用してみたが限定公開のPostはリンク(URI)が作成されないので使い物にならない。また、登録する際にポップアップウィンドウが表示され操作が煩雑なのも気に入らなかった。
となると、選択肢はPinIt for Google Plusに限定される。インストールしたら右サイドバーにPinned Threadsは表示されるが、肝心なストリームにPinが表示されない。
既知の問題としてSGPlusとコンフリクトする点が上げられているので、対処方法に従いSGPlusの設定を変更するが、やはりPinは表示されない。
他のExtensionとコンフリクトを起こしてるかと思い全てのExtensionを無効にしたが結果は同じだった。万事休すかと思ったところで、ふとGoogle+の設定を眺めていたら使用する言語があった。まさか、と思いつつ言語を英語(米国)に変更したらPinが表示された。一般公開されたコンテンツにも、限定公開のコンテンツにもPinが刺せた。やれやれ...。此、Bugとしてレポートしておいた方が良いかな?
尚、SGPlus以外にもReplies and more for Google+ともコンフリクトを起こすので注意が必要。Replyに関しては同等の機能を有しているGoogle+ Tweaksをインストールして対処した。
ふう、、、此でお気に入りのコンテンツを後から観る作業が楽になった。良かった、良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿