Pages

2011/11/29

火傷して出来た水泡を潰した

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶賛就労活動中の俺です。そんな昨日の出来事...。

さて、ハローワークへ行こうか、と思っていたら元請担当よりMail&電話が入った。3.11の余波が今頃になって襲ってきて、客先がいきなりBCPに力を入れだして、ベンダ側の対応体制と状況、そして現時点での納入済みシステムのセットアップディスクやドキュメントの提出を求められた。ついては提出すべきものピックアップして、必要なものを纏めて送れとのことだった。

それからが大変だった。ファイルサーバやクラウド上から必要なドキュメント、ソースファイル、ソリューションファイルを掻き集め、最新版のビルドでセットアップディスクを作成し、宅ファイル便で一式を9分割して元請へ送った。気が付けば夜も更けていた。やれやれ...。

其の後、ぼーっと考え事をしながらお茶を煎れようしたら、右手人差し指に激痛が。慌てて右手を確認したら、煮えたぎったお湯を吸った玄米茶の茶葉と玄米が右手人差し指にべったりとついていた。慌てて払い落として、右手を水道水に曝した。充分に冷えたところでオロナイン軟膏を塗って一晩放置した。

そして先程、細長い水泡が出来ていたので、針で潰そうと思ったら針が見つからない。仕方が無いので、押しピンをガスの火で炙って、水泡に突き刺して潰した。火傷で水泡なんて何十年ぶりだろうか。水泡を潰すときは痛かった記憶があったが、潰してみると痛みなんて全然なかった。水疱の中の水分を出し切って、再びオロナイン軟膏を塗って此のエントリを書いている。

元請担当とのコンタクトですっかりケチがついた格好になってしまった。腐っていても仕方が無いので、気を取り直して、明日から再び就労活動に励むことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿