Pages

2011/12/05

ハローワークへ行ったらデブばかりで吃驚したで御座るの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶賛就労活動中の俺です...。

さて、先週はエンドユーザに対するBCP対応作業や、エンドユーザの稟議書作成の為の見積仕様書作成と、金にならない雑用に繁忙されて終わってしまった。

心機一転、今週は就労活動に専念すべく今日もハローワークへ行ってきた。年末が近付いたのが影響しているのか不明だが、今までにない人の多さだった。

老若男女拘わらず芋を洗ったような状態のハローワーク。どうしたんだ? 何があったんだ? と疑問符が頭の中を飛び交う中、人混みを眺めていたらデブばかりだという事実に気付いた。偶に痩せ形や中肉中背の人も居るが、圧倒的に肥満体、否、デブと呼んだ方が相応しい人ばかりだ。若い男性に、若い女性とデブばかり。御前等結婚や恋愛適齢期だから、スタイルやファッションに気を遣おうね。ダイエットしようね。恋愛しようね...。といいたくなる連中が溢れかえっていた。デブで無職、、、と嘲笑いたいが俺も就労活動中なので嗤えない。

と、他人様のことを心配している余裕が俺に有る訳でも無い。他人様の世話の前に自分の食い扶持を、と端末に向かって求人状況を確認した。高々2週間で求人状況が急に好転するわけもなく、提示されている条件から選択するしかない。IT関連は相変わらず悲惨な物しか無いので当然の如くスルーした。IT関連以外で条件が良いものと言えば怪しげな営業案件ばかり。デスマーチも厭だが、良心を押し殺して下らないものを他人様に売りつけるのも厭だ。と、消去法で選択肢を絞ったらほんの数件しか残りませんでした。

其の数件から絞り込んだ一社の紹介状を貰ってきた。あとは先方からの面接の日時の連絡を待つだけだ。さっさと電話かかってこないかな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿