Pages

2011/12/07

折角弁当を詰めたのに家で喰う羽目になったで御座るの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、即決で採用が決まり今日から出社することになった。

今日は誓約書にサインした後に健康診断を受け、其の後は研修の予定と聞いていた。フルタイムで勤務するので当然昼飯が必要になる。だから早起きして弁当を詰めて出社した。

出社したら所長が出てきて、「住民票の写しを取ってきてください。私は10時から外出して13時に戻ります。病院へ電話したら健康診断は14時に、といわれました。ですので、14時にもう一度此方へ来てください。」と宣りやがりました。

「はい、判りました。」と返事をしすごすごと帰宅。取り敢えず今日のURI Memoを更新し、9時過ぎたので市役所へ行って住民票の写しを取って、給与振り込み用の口座を銀行で作って、再び帰宅。

さて、今からお茶を沸かして弁当を喰うことにします。家で弁当、、、俺の貴重な朝のひとときを返してください>所長...。

0 件のコメント:

コメントを投稿