Pages

2011/12/21

水道局から給水停止の通知が届いたでござるの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末だったか、今週の頭だったか、市の水道局から給水停止の通知書が届いていた。そんな莫迦なと思いThunderbirdの支払い関係のToDoをチェックしたらきちんとチェック済みになっている。水道局の事務方がミスしたかと思い、支払いしていないとされている月の支払い状況を家計簿と経理台帳で確認した。すると、見事に払っていない。念の為に支払済の振込依頼書やレシート類を確認した見事になかった。

併し、振込依頼書もないし、ThunderbirdのToDoもチェック入れているし、何処で何を間違ったのか不明だ。うーむ、、、気持が悪い。

給水停止予定日が今日になっていたので、朝出社した時に、「急な話で申し訳ありませんが、明日か来週の月曜日は休みたいのですが。」と上司に伺ったところ、明日は休んでいいという話になった。此れで何とか給水停止は今日だけで済む、と思い帰宅し、水道栓を捻ったら水は出ました...。併し、元栓からパイプの間に溜まっている水が出ただけの可能性もあるので、今夜はシャワーも我慢し、食事も近所のスーパーの惣菜コーナーの弁当で済ませることにした。

明日は水道局へ行って未払い分を処理し、序でに引き落とし依頼書を貰って、給与振り込みよう口座から自動引き落としできるように手続きしよう。

閑話休題。帰宅して、普通だと直ぐに弁当箱と水筒を洗い、米を研いで炊飯器のタイマをセット、シャワーを浴びて、翌日の弁当のおかずを作って、一寸ネットをチェックし、肴を作ったら21時過ぎ。酒を呑んで歯磨きなどを済ませたらあっという間に24時近くになる。基本、現場で持ち場から離れられないので体調管理には留意している。寝不足など以ての外なので、最低5時間は、となると24時までには寝なければならない。と言うわけで慌ただしい日々を送っている。処が明日は弁当の準備が要らない、肴を作る手間も要らない、シャワーも浴びられない、と色んな条件が重なりエントリを上げる余裕が出来た。喜んで良いのやら、悔やんだ方が良いのやら、やれやれ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿