Pages

2011/01/29

今日のコリドラス飼育日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 水温
    アカヒレ水槽:14度
    コリドラス水槽:24度
    新規立ち上げ中水槽:24度
    アカヒレ水槽は水温が14度しかないが、アカヒレもミナミヌマエビも元気で食欲も旺盛。
  • 換水
    コリドラス水槽、アカヒレ水槽、新規立ち上げ中水槽共に1/3換水。
  • マツモのトリミング
    コリドラス水槽で蜷局を巻いているマツモを水槽から引きずり出して、短くカットして植えっ子で纏めて、低床に突き刺した。
    余ったマツモの一部は新規立ち上げ水槽へ、残りは全て塵箱へポイした。
    水槽内がすっきりしたけど、稚蝦達のシェルターとしては物足りないかも。稚蝦達に悪いことしたかな...。でも、モスマットがあるから大丈夫だよね。きっと、多分...。
  • 換水後は低床をもふもふするのが我が家のコリ達の仕様です
    換水後の低床をもふもふするコリ達の御姿。アエネウスにピグマエウス、ミナミヌマエビの御姿も...。クリックすると大きなサイズで表示します。

0 件のコメント:

コメントを投稿