Pages

2011/12/11

昨夜は泥のように眠った

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日が休みなので、昨夜は皆既月食で観てのんびりしようと思いながら帰宅した。

帰宅して洗い物を済ませたら既に19時を過ぎていた。其れからコリドラスとアカヒレに給餌をして、LDRの未読フィードを消化したり、某巨大掲示板の興味のあるスレをチェックしたりしていたらあっという間に21時を過ぎた。11年ぶりにサラリーマン生活に戻ったが、未だ生活リズムの変化や、新しい生活リズム作りがうまくいかない。うまくいかない原因の一つは、出社時間が日によって違うことだろう。昨日は7時に出社、明日は8時に出社のように。然も前日の退社前になって漸く翌日の出社時間を告げられるというスリルとサスペンスに満ちた会社ですw

21時を過ぎたのでゆっくりと酒を呑んで温まって、其れから皆既月食を眺めようと思っていたが、気が付いたら布団の中にいた。然も気付いたのが何時もより2時間も遅い7時だった。よくぞ長時間寝たものだと、起床時に我ながら呆れ返った。自分では疲れているとは思っていなかったが、実際の体は疲れていたのだろう。其れで割くや泥のように眠ってしまったのだろう。やれやれ...。

何時もよりかなり遅い時間に起きたので、焦って洗い物、水槽の換水、掃除、洗濯を済ませて、防寒対策の為にヒートテックの肌着、ネックウォーマー、ズボン下、そして食材を買い出しに行ったら既に15時前。休日が1日なので慌ただしく時間が過ぎていく。本当に早く新しい生活にフィットした生活リズムを作らなければ、時間の流れが速すぎて自分の時間が作れずにストレスが溜まりそうだ。

さて、一服したら料理の下拵えに取りかかることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿